『君の膵臓をたべたい』実写に続き劇場アニメ化決定に反響続出「ボイスキャストが誰になるか気になる!!」

マンガ

公開日:2017/8/11

 住野よるの小説『君の膵臓をたべたい』が、2018年に劇場アニメとして公開されることが分かった。この発表にファンからは「観に行くしかねーだろぉぉぉー!」「キミスイファンとして嬉しい限り!!」と大きな反響が起こっている。

 同作は小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されたのちに書籍化。インパクトあるタイトルとは真逆のラブストーリーという内容が評判を呼び、累計200万部を超えるベストセラーになっている。2017年7月28日(金)には、浜辺美波と北村匠海を主演に迎えた実写映画が公開されたばかり。

 アニメ化の発表とともに予告映像が公開。セリフやスタッフクレジットはないが、美麗な映像にファンは大興奮。「2018年を過ごす理由ができた」「アニメだとキャラクターにより愛着が湧く気がする」「アニメ化思いのほか早い! しかもアニプレックス!!」「小説投稿サイトの小説が実写&アニメ映画にまでなるなんて誰が予想できただろう」といった声があふれている。

advertisement

 実写映画公開から間もない中でのアニメ化発表とあって、実写版と絡めてアニメ映画に期待を寄せる声も多く「実写の浜辺美波ちゃんも良かったけどアニメの桜良もイイ!」「実写版はミスチルだったけどアニメ版の主題歌はどうなるかな?」「美波ちゃんと北村くんのイメージがすごく良かっただけに、ボイスキャストが誰になるか気になる!!」などの反応も続出。

 アニメ映画の公開はまだまだ先だが、“キミスイ”人気は2018年にも旋風を起こしそうだ。

◆劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト:http://kimisui-anime.com/