アニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」2期決定にファン大興奮! 追加キャストに関俊彦、折笠富美子、釘宮理恵

アニメ・マンガ

2017/8/17

 現在放送中のアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」の第2期が決定し、2017年10月から放送を開始することが分かった。この発表にファンから「妖アパ第2期キタコレ」「もう第2期決定!?」と大きな反響が起きている。

 同作は妖怪や幽霊、人間が暮らす奇妙な“妖怪アパート”を舞台に、両親を亡くした主人公・稲葉夕士がさまざまな妖怪たちに戸惑いつつも、共同生活の中で徐々に心を開いていくようすが描かれている。

 アニメは2017年7月に第1期がスタートしたばかりで、1期と2期が間隔を開けずに放送されることに。スピーディーな第2期放送決定にファンは「第2期早いな!」「10月からも妖アパ楽しめるなんて幸せです」「今の深夜枠がもったいないくらいのアニメだから楽しみすぎる~」「第1期から続けて放送してくれるの嬉しい!!」と大興奮。

 キャストも阿部敦、中村悠一、子安武人など主要声優が続投する。また新キャラクターとして夕士の高校の担任である千晶直巳、英語教師の青木春香、新入生の山本小夏が登場。キャラクターボイスには千晶役に関俊彦、春香役に折笠富美子、小夏役に釘宮理恵が発表されており、ファンからは「千晶先生待ってましたーーー!」「豪華声優陣がさらにパワーアップしてるwww」と期待が寄せられている。

 夕士役の阿部敦は以前アニメ公式サイトに「人生においてたくさんの大切な事が詰まった作品ですので、一つ一つ大事に演じてみなさんにお届けいたしますね」とコメントを残している。その思いを噛み締めながら、第2期の放送スタートを楽しみに待とう。

■アニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」
第2期放送:10月スタート
原作:香月日輪
漫画: 深山和香
キャスト:阿部敦、中村悠一、子安武人 ほか
公式サイト:http://youapa-anime.jp/