玉森裕太×小山慶一郎×古川雄輝が難事件に挑む! 推理コメディ『重要参考人探偵』ドラマ化にファン歓喜

エンタメ

公開日:2017/8/26

『月刊flowers』で連載中の推理コメディ『重要参考人探偵』が、Kis-My-Ft2の玉森裕太主演でドラマ化されることが決定した。NEWSの小山慶一郎、古川雄輝の出演も決定しており、「めっちゃイケメン揃い! これは楽しみ」「3人ともモデル役って言うのが最高!!」と期待の声が続出している。

 同作は、なぜか死体の第1発見者になってしまう不幸体質のモデル・弥木圭を主人公としたコメディタッチのミステリー。玉森演じる圭は事件に遭遇するたびに“重要参考人”となってしまい、自身にかけられた容疑を晴らすためにモデル仲間2人と難事件に立ち向かっていく。小山が演じるのは、圭のモデル仲間で探偵に憧れる推理オタクの周防斎。古川は隙あらば女の子をナンパする女好きのモデル、シモン・藤馬を演じる。

 主演を務めるにあたって、玉森は「これからいただく台本をしっかりと読み込んで、自分の役柄、そして3人の関係性もしっかりと作りたいと思います」と、作品作りに気合を見せている。対する小山は、玉森のことを「グループにいても引き立つ存在ですし、この作品でも僕らを引っ張ってくれると期待してます」と評価し、「玉森くんも古川くんもシャイなので、いっぱい喋りかけながら仲良くなれたらいいな、と思っています!」とコメントした。

advertisement

 ドラマのスタートは2017年10月からとなるが、放送に先駆けて8月から番組の公式ツイッターアカウントが開設。番組に関する情報以外にも撮影の裏話やオフショットが公開され、「ドラマ発表してから毎日裏話してくれててほんとに嬉しい」「公式がいい仕事してる! 古川君のダブルピース可愛い~!!」「まだ始まってないのに更新が多くて素晴らしい」と、ファンの心をしっかり掴んで盛り上げているようだ。

 ドラマ版では、原作には登場しないオリジナルのヒロインも登場するとか。キャラクターの詳細やキャストなどは後日公開されるので、続報を楽しみに待っていよう。

■ドラマ「重要参考人探偵」
原作:絹田村子
脚本:黒岩勉
出演:玉森裕太、小山慶一郎、古川雄輝
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/sankounin/#/?category=drama