アニメ「ONE PIECE」802話、ニジの非道な行動に視聴者も激怒!

アニメ・マンガ

2017/8/26

 2017年8月20日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」の第802話で、前回サンジがかばった料理長・コゼットに衝撃の事件が起こる。視聴者からも「精神的ダメージでかいよ… やめてよ…」「ニジがクズすぎて無理」「今まで見た中で一番胸糞悪い話だった」といった声が上がるなど、あまりの出来事にショックを受けた人が多いようだ。

 コゼットはヴィンスモーク家で料理長を務める女性なのだが、800話と801話でニジはコゼットと彼女が作った料理を侮辱する。そんなニジに対してサンジは紳士的にコゼットをかばい、彼女の作った料理も絶賛。コゼットもその時のことが頭から離れずにその後もサンジの姿をふいに思い出すように。

 しかしニジはサンジにプライドを傷つけられたことが許せず、城の中でコゼットを見つけるとコゼットが気絶するまで殴りつける。倒れているコゼットを見つけたサンジは、「この子に一体何の罪があった」「こんなクズ、今まで会ったことがねぇ!」と女性に対しても平気で暴力をふるうニジに怒りを爆発させた。見ていた人からも「ニジのクソ野郎めコゼットちゃんをこんな目に合わせやがって」「そこまでするか普通!? 許せない」と怒りの声が続出し、非道なニジの行動には多くの人が衝撃を受けたようだ。

 サンジの後にその場に現れたヨンジは、「お前のせいだよサンジ、身分違いの女をつけ上がらせた」とサンジに声をかける。サンジを思い出すコゼットの表情は恋する乙女のようにも見えたため、「やっぱりコゼットちゃんサンジに惚れてたよね」「そりゃあんなかばい方されたら好きになるわ、自分だったら惚れるもん…」とコゼットに共感する人も。コゼットはヨンジの挑発に乗るサンジを弱々しい力で引き留めようとするが、サンジは「心配いらない」とコゼットを置いて連れ出されていった。

 兄弟そろって非道なヴィンスモーク一家だが、サンジが連れ出された先ではジェルマ66の兵士たちがとんでもない方法で生み出されていたことが明かされる。人を人とも思わない兄弟たちに、サンジは打ち勝つことが出来るのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/