『マガジン』39号、一挙2話掲載の『七つの大罪』にファン大興奮! 扉絵リクエスト企画も発表

マンガ

公開日:2017/9/2

『週刊少年マガジン』39号(講談社)

 2017年8月30日(水)発売の『週刊少年マガジン』39号では、『七つの大罪』を一挙2話掲載。メリオダスとエスカノールの戦いが45ページにもわたって繰り広げられ「七つの大罪激アツ! エスカノール強すぎない?」「魔神メリオダス最高にカッコいい!!」と読者も大興奮だ。

 同作では現在、“七つの大罪”メンバーが再集結し南の王都・キャメロットを目指すエピソードを展開中。主人公であり団長のメリオダスは、力を酷使した影響でかつて“十戒”と呼ばれる精鋭部隊にいた頃の姿に。メリオダスを止めるため、マーリンの術でメリオダスとエスカノールを閉じ込め、エスカノールは魔神の凶悪さを取り戻したメリオダスに立ち向かっていく。

 迫力ある2人のバトルには、「ニコニコしながらきつい一撃を繰り出すエスカノールさんマジパネェッす」「この巨大なエスカノールをあしらう魔神モード強すぎる」と双方の強さに絶賛の声が続出。「一挙2話がエスカノール回で本当に嬉しい…」とエスカノールファン感動のエピソードとなったようだ。

advertisement

 さらに2話それぞれの扉絵では、単行本25巻で実施した扉絵リクエスト企画の第1弾と第2弾も発表。1つ目は「もし大罪たちが部活動に入っていたら」というテーマで、サッカー部姿のメリオダスなど様々な部活に興じる大罪メンバーが登場。2つ目のテーマは「マーリンの薬で子どもになった大罪たち」で、メリオダス、ディアンヌ、バン、エスカノールの4人が何故か裸で子どもの姿になっている。

 『マガジン』巻頭ページでは、2018年1月からスタートとなるアニメ新シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」の情報とキャストコメントも公開。メリオダスとゼルドリスの2役を演じる梶裕貴と、エスカノール役の杉田智和が新シリーズ開始にあたっての意気込みを明かした。さらにメリオダスの新衣装も公開されているので、アニメが待ちきれないという人はぜひチェックしてみよう。