石原さとみ、6年ぶりの写真集に大反響! 両親や友人との座談会や直筆のヘアメイク解説も!

エンタメ

2017/9/4

 女優・石原さとみの写真集『encourage』が2017年9月1日(金)に発売され、ファンから「か、可愛すぎて言葉が出ない…」「卒倒しそうなくらいさとみちゃんが可愛いよーーー!」と大反響が巻き起こっている。

 石原の写真集が発売されるのは6年ぶりで、同写真集は予約開始直後から各書店やネットなどで注文が殺到。Amazonでも総合予約ランキング1位を獲得するなど、発売前に予約分が完売するという異例の状況が話題となっていた。

 撮影は中南米・キューバで敢行されており、ハバナの市街地や美しい海で撮影された写真をたっぷりと収録。また移動のタクシーや部屋での寝起きといった石原の“素顔”の魅力も詰め込まれており、表紙カットも数ある写真の中から完全ノーメイクの1枚が選ばれている。

img02
img03

 大人の色香を漂わせた姿や、どこかあどけない少女っぽさを見せる石原の姿にファンは目が釘付けに。「スッピンでこの可愛さとかどうなってるの?」「さとみちゃん可愛すぎるし美意識上がるし迷わず買うべき」「2冊買った」と興奮を隠しきれないようす。

 また同写真集には両親や友人との座談会や、30年間を自身で振り返ったロングインタビューも32ページに及ぶボリュームで収録している。さらに「失恋ショコラティエ」や「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」など、話題となった出演ドラマでのヘアメイク解説も石原が直筆で紹介。内容たっぷりの写真集にファンからは「さとみちゃんの30年間の生き方をじっくり見てる気分」「さとみちゃん自身の解説ですっごい勉強になる!」「どんなメイクを心掛けてコスメ選んでたのか気になってたから嬉しい!!」といった反応も続出している。

 デビュー15周年&30歳という1つの節目を迎えた石原。女優として日本アカデミー賞など多くの賞を受賞し、今年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」でチャリティーパーソナリティーも務めた彼女が輝き続ける理由を、写真集を通してぜひ感じ取ってほしい。