アニメ「BORUTO」24話、“五影”全員の登場シーンが話題に「登場からかっこいい!!」

アニメ・マンガ

2017/9/19

 2017年9月13日(水)に放送されたアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第24話では、“五影”と呼ばれる忍者の里の長たちが大集合。「五影会談キタコレ」「登場から既にかっこいいな!!」と、視聴者を熱狂させた。

 24話「ボルトとサラダ」では、木ノ葉隠れの里で忍五大国にある忍者の長が集結する“五影会談”が開かれることに。街中やアカデミーはちょっとした緊張感に包まれるが、火影・ナルトの息子であるボルトと、風影・我愛羅の甥にあたるシカダイはいつもと変わらない様子。「シカダイんとこのおじさんがうちのバカ親父に会いに来るってだけの話じゃねえか」「我愛羅叔父さんが持ってくる土産いつも微妙なんだよな」とまるで親戚の集まりのように会話するボルトとシカダイには、「五影をおじさん呼ばわりするなwww」「確かに親戚の集まりだけど」「親戚も気になるけど我愛羅おじさんのお土産どんなだよ」とファンからツッコミが飛んだ。

 長たちが木ノ葉の里に到着する様子はテレビで中継され、イワベエ、メタル、デンキの3人は一楽で中継を見守る。五影は雷や霧、風などそれぞれの方法で登場し、メタルは興奮しながら長たちの伝説や生い立ちを解説。五影の強さや能力がはっきりと分かる派手な登場シーンは、「選手入場みたいで激アツ」「五影の集合は里を上げての一大イベントなんだな」「登場の仕方が凝っててめっちゃカッコ良い!」と大好評だ。

 五影を集めたナルトは、忍びの世界を脅かしている新たな脅威について語りだす。ナルト以外はボルトたちの世代ではその脅威に立ち向かえないと判断するが、ナルトは「俺はあいつらが弱っちいなんて思わねえ」「いつか俺たちを超える忍になる」と発言。里の子どもたちの未来を信じる火影らしさを見せた。

 火影になることを決意したサラダや、ナルトに対抗心を燃やすボルトなど、子どもたちの意思も徐々に高まっているようす。これからどんな成長を見せてくれるのかナルトと共に見守っていこう。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/