『食戟のソーマ』表紙&巻頭カラーにファン大興奮「正装めちゃくちゃイケメン」【『ジャンプ』43号】

アニメ・マンガ

2017/9/26

img01
『週刊少年ジャンプ』43号(集英社)

 2017年9月25日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』43号の表紙&巻頭カラーに、アニメ第3期の放送を目前に控えた『食戟のソーマ』が登場。「ソーマめっちゃ大人っぽい!」「今週の表紙はマジでカッコいいな」「正装ソーマがめちゃくちゃイケメン」と、歓喜の声が相次いでいる。

 同作は、遠月茶寮料理學園で繰り広げられる料理バトル“食戟”を描いた料理マンガ。アニメ第3期「食戟のソーマ 餐ノ皿」の放送が10月3日(火)からスタートすることを記念した表紙では、幸平創真、薙切えりな、田所恵、一色慧、タクミ・アルディーニの5人がスーツやドレスに身を包んだきらびやかなパーティスタイルで登場した。「創真カッコいいし女の子も可愛すぎる」「このまま手を取って踊る姿まで妄想した…!」と、普段なかなか見られない姿に興奮するファンが続出している。

 表紙以上に注目が集まっているのが、巻頭カラーの見開きイラスト。同号が発売される前日、原作を担当する附田祐斗が「この巻頭の見開きトビラがですね… とっても良いのです…! 田所ちゃんがあんな姿になるとはなーー!!!」とツイート。この意味深な発言がファンの間で話題となり、かなりの期待が寄せられていた。

 実際に見開きイラストを見た人からは「うわーこの田所ちゃんめっちゃ好き!!」「田所ちゃんもすごいけどあと2人も本当に素晴らしい」「こんなソーマ初めて見た…」といった声が。どんなイラストに仕上がっているのかは、手にとって確かめて欲しい。

 イラストの次のページでは、新シリーズ開始にあたってこれまでのストーリーを振り返るコーナーも設けられている。創真の活躍が今まで放送されたシーンを切り取りながら紹介されているので、アニメを見る前にしっかり復習しておこう。