『3月のライオン』最新13巻発売! “ひふみん”がCMと書店ポスターに登場!

マンガ・アニメ

2017/9/29

 大人気漫画『3月のライオン』の最新コミックス第13巻が、2017年9月29日(金)に発売された。

 第13巻では、三月町の夏まつりで島田と初めて出会い、あかりと林田は思いがけずそれぞれの転機を迎える。また、8月に開催される真夏の戦い「東洋オープン」で“宗谷を倒した男”になるために負けん気をたぎらせる二海堂の様子や、二海堂の指す将棋の駒音が、零や宗谷や滑川といった棋士達に響き渡る… といった物語を展開していく。

 この最新コミックスの発売を記念して、伝説の棋士である“ひふみん”こと加藤一二三九段がテレビCMと書店ポスターに登場。15秒×2種類が制作されたCMは9月29日(金)から放映が開始され、アニメで零役を演じる河西健吾がナレーションを担当する。「棋士・加藤一二三&桐山零編」は、若き日から現在のひふみんの軌跡と勝負師としてのシリアスな表情が注目ポイント。「加藤一二三、はじめてのライオン編」は、CM撮影を通じてライオンワールドに触れた、ひふみんのチャーミングなリアクションに注目しよう。

img02

 CMと連動した3種類の書店ポスターは、同じく9月29日(金)から全国の書店に掲出されており、『3月のライオン』公式サイトではメイキング動画も見ることができる。また一部書店では、ひふみんからのメッセージ動画が流されているので、こちらもチェック必須だ。

 さらに、羽海野チカ描き下ろし&デザイン監修のおでかけエコバッグつき特別版も同時発売。ひふみんもお気に入りのエコバッグは、中身を守るファスナーとA4サイズの内ポケットがついているため、お買い物や旅行にも大活躍間違いなし。

img03

img04
表面はイラスト

img05
裏面はタイトル

 10月14日(土)からはアニメ第2シリーズの放映がスタートする『3月のライオン』。13巻発売後もますます注目を集めることになりそうだ。
◆『3月のライオン』公式サイト:http://3lion.younganimal.com/
◆アニメ「3月のライオン」公式サイト:http://3lion-anime.com/

※掲載内容は変更になる場合があります。