『鋼の錬金術師』作者・荒川弘TV初出演にファン大興奮!「ますます好きになった!!」

マンガ

公開日:2017/9/29

 漫画家の荒川弘が、2017年9月27日(水)に放送された「鋼の錬金術師展を100倍楽しむ方法!」に出演。貴重なインタビュー映像にファンから「ますます荒川さんのこと好きになった!」「大・満・足」と大反響が巻き起こっている。

 同番組は、実写映画「鋼の錬金術師」公開記念で開催されている「鋼の錬金術師展」をナビゲートする番組。“ハガレン”ファンの土田晃之がMCを務め、映画に出演している本田翼、本郷奏多も出演した。

『鋼の錬金術師』作者の荒川はインタビュー映像で登場。トレードマークである“牛”のイラストで顔を隠しながら、テレビ初出演を飾った。荒川曰くこれまでにも出演依頼はあったというが、番組名を挙げながら「あれ作者が出たら面白くないでしょ」とあっけらかん。原画が各地で展示されることについて尋ねられると、初期の頃のタッチを見られてしまうということで「嬉し恥ずかしですかね」と笑って答えつつ、「歴史をまとめて観てもらえてるというのがすごく嬉しい。いっぺんに観れてお得ですよ」とアピールしている。

advertisement

 言葉を飾らずに次々と秘話を明かしていく荒川の姿にファンは大興奮。「録画しといてマジ正解だったな」「荒川先生のインタビュー聞けて幸せ~。牛の顔だったけどwww」「荒川弘のトーク力高くてもっと聞いていたい!」「なんというか予想を裏切らない豪傑系の女性漫画家だな」といった反応が溢れ返り、中には「え? 荒川弘って女性だったの!?」「テレビ出演で初めて女性と知ったこの衝撃をどう伝えれば」といった声も。

 人気漫画家のエピソードを聞くことができたとあって、ファンにとって喜びも大きいようだ。