セックスレス夫婦の予想外の展開にファンも驚き!『げんしけん』作者が描く『Spotted Flower』3巻に反響!

マンガ

更新日:2017/10/23

 『げんしけん』の作者・木尾士目が描くとある夫婦の物語『Spotted Flower』の第3巻が2017年9月29日(金)に発売された。読者からは「予想だにしなかった展開でびっくり」「えーっ!? って感じの展開だったけどこれはもう読むのをやめられない…!」と驚きの声が続出している。

 同作は、妊娠中の妻がオタクな旦那をあの手この手で誘惑する、というちょっと変わったストーリー。大きなおなかを抱えながらセックスレスに悩む妻や小心者で押されっぱなしの旦那の姿がコミカルに描かれており、2巻では様々な出来事を乗り越えて無事に第1子が誕生する。一見すると普通のコメディ漫画だが、ストーリーの中には『げんしけん』を知る人ならドキッとするような仕掛けが満載。「パラレルワールドなのかスターシステムなのかハッキリさせないところが面白い」「げんしけんファンとしてもこの夫婦は応援したくなる!」とファンに大好評のようだ。

 『げんしけん』は大学のサークル「現代視覚文化研究会」を舞台とした物語で、サークルに属するオタクたちのリアルな日常や恋愛模様を描いた作品。『Spotted Flower』はもちろん単体でも楽しめる作品だが、『げんしけん』を読んでから見るとまた新たな視点で楽しむことが出来る。

advertisement

 気になる第3巻では、待望の2世が誕生したばかりの夫婦に驚きの出来事が。「いやーもう、これは驚いた」「信じられない… ちょっとショックです」と衝撃を受ける読者も多かったようだが、「ここまできたらもうどこまでも行ってほしい」「過去作をここまで活用するセンスと技術は素晴らしい」と今後の展開に期待を寄せる声も。夫婦に何が起きたのかは、その目で確かめて欲しい。

 9月22日(金)には、描き下ろしカバーイラストによる『新装版 げんしけん』の最終第5巻も発売している。『Spotted Flower』に隠されたつながりが気になる人は、こちらもチェックしてみては?