菅田将暉&桐谷健太が歌う「浅草キッド」に絶賛の声! 映画「火花」の主題歌に

エンタメ

公開日:2017/10/3


 又吉直樹原作、板尾創路監督で実写化される映画「火花」の主題歌が、ビートたけしの名曲「浅草キッド」であることが発表された。さらに、主演の菅田将暉桐谷健太がカバーした同楽曲使用の新たな予告映像も公開。この予告映像にファンは「菅田くんと桐谷健太の声の相性よすぎ…」「浅草キッドが作品に合いすぎてヤバい!」と大興奮のようだ。

 同作は、結果を出せずくすぶっていたお笑い芸人の徳永(菅田)が、強い信念をもつ先輩芸人の神谷(桐谷)に出会い、葛藤しながらも歩み続ける10年間の軌跡を描いた物語。

 新予告映像では、予告の中盤頃からシンプルなギターらしき音とともに「浅草キッド」が。その後、葛藤しながらも夢を追い続ける徳永や、「お笑い」を語る神谷の姿が2人の歌声とともに映し出される。2人の歌声にファンからは、「鬼ちゃん浦ちゃんコンビの歌が最高すぎる」「桐谷健太の昔気質の声が、この曲にものすごく合う」「こんなん劇場で聞かされたら泣くに決まってるじゃん!!」「2人のハーモニーに心をわしづかみにされた」と絶賛の声が続出。

advertisement

 同楽曲の主題歌起用は、監督である板尾の強い希望によって実現したもの。板尾は同作の公式サイトで、「2年前に火花を監督する事が決まった時から頭の中に『浅草キッド』が既にあって、この曲有りきで脚本を作りました」とコメントしている。

 2人が歌う「浅草キッド」は、映画のエンドロールで流れるよう。映画本編ももちろんだが、菅田・桐谷の2人が歌う主題歌も作品の大きな魅力となりそうだ。

■映画「火花」
公開:2017年11月23日(木・祝)
原作:又吉直樹
監督:板尾創路
脚本:板尾創路、豊田利晃
キャスト:菅田将暉桐谷健太、木村文乃、川谷修士、三浦誠己 ほか
公式サイト:http://hibana-movie.com/