アニメ「僕のヒーローアカデミア」第3期制作決定に歓喜の声続出「終わってしまった…と思ってたら!」

アニメ・マンガ

2017/10/7

『僕のヒーローアカデミア』のテレビアニメ第3期の制作が発表された。2017年9月30日(土)放送の第2期最終回終了後に3期制作を告げるCMが流れると「2期お疲れ様でした。3期おめでとうございます!」「終わってしまった…… と思ってたら3期きたあああああああ!」「嬉しすぎ、もう泣いてるよ」と歓喜の声が続出することに。

 2014年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした堀越耕平による『僕のヒーローアカデミア』。瞬く間に話題となり、「次にくるマンガ大賞」「全国書店員が選んだおすすめコミック」「マンガ大賞2015」など数々の漫画賞に入賞。同誌の看板級の人気漫画になっていった。

 第2期最終回ではデクこと緑谷出久の前に死柄木弔が現れ、オールマイトへの宣戦布告のようなメッセージを残して去っていく。そして雄英高校の1学期終業式が行われ、「入学式からの体力テスト、戦闘訓練、ヴィラン連合の襲撃、体育祭、職場体験、保須事件、そして期末テスト。あまりに濃密だった雄英高の前期課程が終わり夏休みがはじまる」と、これまでを振り返るデクのナレーションが。

 第3期告知CMは「私の力は皆のために」と語るオールマイトと、「すべての力は僕のために」と語るオール・フォー・ワンという対照的な仕上がりになっており、ヒーローとヴィランの対決を予感させている。

 第3期も大盛り上がりとなることは間違いなく、第3期の制作を発表したアニメの公式Twitterには、海外ユーザーからのメッセージも届いている。放送が待ちきれないが、今はとりあえず続報を待とう!


■アニメ「僕のヒーローアカデミア」第3期
放送日時:未定
原作:堀越耕平
公式サイト:http://heroaca.com/