30分で焼き立てパンが! 大人気人気料理ブロガーが教える、“こねずに”できる超簡単パンレシピ 

食・料理

公開日:2017/10/9

 月間200万アクセスを誇る人気料理ブロガーが、パン作りの常識を覆す『ゆーママの 30分でこねずにできる魔法のパン』が、2017年10月28日(土)に発売される。

 元々はベーカリーカフェの店長を務めていたパンのプロでもある著者の“ゆーママ”こと松本有美。パン作りの「めんどくさい」要素を省き、“簡単で楽しくておいしい”を追求した魔法のパンは、ブログやインスタグラムで発表すると同時に話題に。「これなら毎日作れる!」「パン作りが初めての私でも簡単にできた!」と喜びの声が届いている。

 魔法のパンの特徴は「こねない」こと。生地をボウルの中で押し混ぜるだけなので、狭いキッチンでも問題なし。発酵の待ち時間はたったの10分で、普段パン作りに慣れていない人でも30分で作ることができる。

advertisement

 レシピは、基本のテーブルパンから、色々な成形で作るパン、おやつパンから惣菜パンまで盛りだくさん。カフェオレパン、ダブルチョコロール、ドーナッツ、バナナコッペパン、コロッケパン、グラタンパン、お好み焼きパンなどバリエーション豊かなパンにチャレンジ可能。初心者はもちろん、パン作りに慣れている人にもきっと役に立つはず。

松本有美(まつもと・ゆうみ)
1978年、兵庫県生まれ、在住。夫、長男(15歳)、二男(10歳)、三男(5歳)と両親の7人暮らし。2016年レシピブログアワード「ママの料理部門」グランプリ受賞。テレビや雑誌で活躍するほか、企業のレシピ開発など活動は多岐に渡る。著書は『ゆーママの簡単! 冷凍作りおき』『ゆーママの簡単! 節約作りおき』、『2時間で3日分の献立づくり~7人家族 ゆーママの台所しごと』ほか。

※掲載内容は変更になる場合があります。