“彼氏としての自信を失う”ほど彼女が男前すぎる…! Twitterで話題のカップルを漫画化した『僕の彼女は最高です!』

アニメ・マンガ

2017/10/14

 イケメンすぎる彼女との日々を描いたラブコメ『僕の彼女は最高です!』のコミックス第1巻が2017年10月6日(金)に発売された。実話ツイートをもとにしたカップルのエピソードの数々には「彼女さん可愛いし男前で大好き」「最高に羨ましい!」との声が相次ぎ、発売後即重版になるなど、大反響となっている。

img02

 同作は、ツイッターフォロワー数43万人以上を誇る伊織のツイートを髙田タカミが漫画化した作品。伊織の彼女は“彼氏以上に男前”で、常に伊織をリードし主導権を握っている。逆壁ドンや手の込んだ誕生日サプライズなど大胆でイケメンな行動も多く、その男前っぷりは伊織に「彼氏としての自信を失う」とまで言わせるほど。「彼女がイケメンすぎて惚れる」「同じ女子とは思えない! でも女子が憧れる女子そのもの」「タイトルの通り本当に最高の彼女だな!」と、男子からも女子からも大人気のカップルだ。

img03
img04
img05

 単行本には、『別冊少年マガジン』に掲載されたエピソードの他に約30ページにも及ぶ描き下ろしを掲載。雑誌では描かれなかった沖縄での誕生日の話など、ここでしか見られない2人が楽しめる。さらに伊織がツイートしたことのない秘蔵の未公開エピソードを漫画化したものや、カバー下の驚きの仕掛け、140文字という制限から解き放たれた伊織による単行本あとがきも収録されており、さらに彼女本人からの挨拶も登場。雑誌やツイッターよりも盛りだくさんな内容となっている。

 同作の公式ツイッターアカウントでは、ツイートが漫画化されるまでの経緯を髙田が描き下ろし。出版社からの突然の連絡に対し取り乱す伊織と、「面倒だから直接確認する!」「お前のせいで彼氏がビビってる! どうしてくれんだ!! って文句言う!」とここでも男前な彼女とのやり取りが漫画になっている。

 10月7日(土)発売の『別冊少年マガジン』11月号では、同作がセンターカラーに登場。特製缶バッジセットの抽選プレゼント企画も実施されているので、単行本と合わせてチェックしてみては?