マガジンヒロイン総選挙第1位決定! ファンから祝福の声続々「今回の表紙は永久保存決定」

アニメ・マンガ

2017/10/13

img01
『週刊少年マガジン』45号(講談社)

『週刊少年マガジン』誌上で行われていた“ヒロイン総選挙”1位が決定し、キャラクターを応援していたファンから「嬉しすぎて鼻血出そう」「最高やー!!」と歓喜の声が巻き起こっている。

 2017年5月から開催されていた“第1回マガジンヒロイン総選挙”には、17作品・17ヒロインがエントリー。1次審査を突破した5ヒロインが水着審査に挑んだ結果、流石景の『ドメスティックな彼女』に登場するヒロイン・橘瑠衣が見事第1位を獲得した。

 総選挙1位獲得を記念して、2017年10月11日(水)に発売された『週刊少年マガジン』45号の表紙にはティアラを戴冠した瑠衣が登場。大きなリボンがチャームポイントの水着姿でケープを羽織った瑠衣はトロフィーを手に満面の笑みを浮かべており、その背後では祝福する主人公・藤井夏生と姉・陽菜のドレスアップした姿が描かれている。

 作者の流石は「ありがとうございますありがとうございます!マガジンの中で1位って嬉し過ぎてヤバい!(笑)」と自身のTwitterで喜びを爆発。また、巻末コメントでも「これからもより魅力的に描いていけるよう頑張ります!」とコメントしている。

 瑠衣を応援していたファンからも祝福の声が殺到しており、「ルイ推しにとってこの結果はたまりません!」「今回の表紙は永久保存決定でしょ」「表紙の瑠衣が待ち受けにしたいくらい可愛い」「コミック派だけど今回は即マガジン購入」「ルイルイは週マガだけじゃなく世界一可愛いぞー!!」といった反応が溢れ返った。