なぜ、あの人はいざという時に強いのか?――動じない自分を作る、打たれ強さの秘訣

ビジネス

公開日:2017/11/10

 潜在能力をコントロールし、“ありえない力”を発揮する方法を紹介した『人生を思い通りにする 無敵のメンタル』が2017年10月20日(金)に発売された。

 同書は、『逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング』などの著作が累計50万部を記録している岡本正善の最新刊。「肝心なところで力を発揮できない」「いつもプレッシャーに負けてしまう」「周りの環境や人に振り回されがち」「負け癖がついている」「自分に自信が持てない」といった悩みを解決できる、“誰でも無敵のメンタルになれる6つのトレーニング”メソッドを公開している。

誰でも無敵のメンタルになれる6つのトレーニング!
1:リズム呼吸法トレーニング
2:イメージ力トレーニング
3:集中力トレーニング
4:緊張とリラックスのトレーニング
5:目標の設定法と修正法
6:リズム調整法

advertisement

 プロゴルファー、プロ野球選手をはじめ、多くの大手企業や経営者などのメンタルトレーターをつとめ、「ミズノゴルフアカデミー」ではメンタルコーチとしてジュニアの育成も行っている岡本。同氏は「メンタルに強いも弱いもない! メンタルを正しく理解し、引き出す方法やコツさえわかれば、誰でも無敵のメンタルになれます」と説く。

 誰にでも平等に備わった“よりよく生きるための力”で自信を手に入れ、“成功のチャンス”をつかもう。

岡本正善(おかもと・まさよし)
1965年生まれ。プロゴルファー、プロ野球選手、プロサッカー選手など多くのアスリートにメンタルトレーニングを指導。また、企業や経営者などにもメンタルトレーニングをおこなっている。地方自治体、企業でメンタルヘルス講習も多数実施。著書は30冊以上、総累計50万部を越える。現在、ミズノゴルフアカデミーでメンタルコーチとしてジュニアの育成とメンタルヘルス講習会も展開している。著書に『逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング』、『メンタルスイッチ―「切り替え力」が身につく実践トレーニング』、『「打たれ強い」チームのつくり方』などがある。

※掲載内容は変更になる場合があります。