「クレジットカードの使用履歴と家計簿のチェックは月に1回」「まとめ買いは月に3回」…大人気の「づんの家計簿」待望の第二弾発売!

暮らし

公開日:2017/11/2

 シンプルで簡単な「家計簿の付け方」を紹介する、『毎日が幸せになる「づんの家計簿」 書けば貯まるお金ノート』が2017年10月24日(火)に発売された。

 家計簿初の“インスタ映え”で大人気になり、数々のまとめサイトができた「づんの家計簿」。書籍化第1弾の『楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート』でそのやり方を丁寧に解説したところ、発売即重版のベストセラーに。シリーズ累計発行部数は18万部を突破している。

 同書では“づん一家”の1カ月を1日ごとに紹介。ページをめくるにつれ、「づんの家計簿」が完成していく様子がわかるようになった。

advertisement

 また家計簿のつけ方だけでなく、づん流整理術や生活のコツも大公開。「クレジットカードの使用履歴と家計簿のチェックは月に1回」「買う前に見直して持ち物チェック」「まとめ買いは月に3回」「スタンプなど小物使いで家計簿をおしゃれに」など、様々な工夫が紹介されている。

 なぜ家計簿をつけると日々の悩みが消え、お金も貯まるのか。インスタ映えする家計簿の秘密を知りたい人はぜひ手に取ってみてほしい。

づん
鹿児島県出身。夫、4歳の息子、2歳の娘、0歳の息子と共に島根県に在住。自作の家計簿をインスタグラムに投稿したところ大人気になり、2016年に発売された書籍はベストセラーに。フォロワーも5万7千人を超え、「づんの家計簿」のタグは2万9千件以上の投稿が集まっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。