3歳と1歳の兄弟育児。そんなママのよりどころは…年貢(母乳)の取り立てに苦しむすべてのお母さんへ贈る育児絵日記『おっぱいにあやまれ!!』

出産・子育て

公開日:2017/11/1

 ママ向けファッション雑誌『mamagirl』の公式アプリ「KiraraPost」から、コミックレーベル「KiraraComic」が誕生。第1弾作品となる『おっぱいにあやまれ!!』が、2017年10月20日(金)に発売された。

 同書は、育児に疲れ、睡眠不足に悩まされ、1人になりたい… という希望さえも叶わぬ母の強くも切ないオモシロ育児絵日記。著者“もものしか”の心の声がプラスされた内容はママなら「わかる、わかる!」と共感できるはず。

<内容紹介>
年貢(母乳)の取り立てに苦しむすべてのお母さんへ―。神様、どうか1人の時間をください。3歳児と1歳児の兄弟育児。そんな彼女のよりどころは、2人を寝静まらせた夜中にひっそりと描く育児漫画だった…。

advertisement

 元々インスタグラムに育児漫画を綴ってきた著者。そこに描かれてきたママの哀愁は共感の嵐を巻き起こし、「声を出して笑えるインスタマンガNo.1」と大評判。インスタグラムのフォロワー4万人が目撃した育児絵日記が、描き下ろし大増量で初めて単行本化される。

 新米ママもベテランママも、そうでない人も爆笑間違いなしの同書。著者のインスタグラムとともにチェックしよう。

もものしか
3歳と1歳の息子の母親。片田舎で、抑揚のない生活を送る萎びた主婦。ママのためのSNS アプリ「KiraraComic」で育児絵日記を連載中。
「もものしか」インスタグラム

※掲載内容は変更になる場合があります。