新垣結衣の“スポーツテイスト”ファッションが可愛い!『anan』初となるアスリート大特集!

エンタメ

公開日:2017/10/28

img01
『anan』2075号(マガジンハウス)

 2017年10月25日(水)に発売された『anan』2075号(マガジンハウス)では、「アスリートに夢中!」と題し、anan初となるアスリート特集が組まれている。2020年の東京オリンピックまで1000日を切った今、知っておきたい話題の競技や新しいスポーツの世界で活躍するアスリートを中心に、世界のトップに立つために日々努力を重ね続けている選手たちの素顔に迫っている。

 同号の表紙を飾ったのは、公開中の映画『ミックス。』で“元天才卓球少女のアラサーOL”役を務めた新垣結衣。アスリート特集に絡め、“スポーツテイスト”をミックスしたファッション撮影に挑戦。インタビューでは、初挑戦した卓球の話をはじめ、アスリートの世界への印象などをたっぷりと語っている。

 特集では、“奇跡の14歳”と称される卓球・張本智和選手をはじめ、バレーボール界からは、全日本のエース・柳田将洋選手と日本代表として今後の活躍にも期待がかかる・山内晶大選手が登場。競技に対する思いはもちろん、プライベートについても語っているのでファンは必見だ。

advertisement
img01
柳田将洋選手

img01
山内晶大選手

 また、「男子アスリート、奇跡のカラダ。」と題した企画には、アメリカンフットボール、レスリング、サッカー、柔道、陸上から6人の男子アスリートが集結。それぞれのスポーツで鍛え抜かれた肉体美を披露している。

img01
杉本健勇選手

 観ている側に大きな感動を与えてくれるアスリートたち。素顔を知ることでこれまでとは違った見方から応援したくなるはずだ。

 11月1日発売の次号は“手土産”特集。誰かに贈りものをする機会が増えるこれからの時期、参考になること間違いなし!

この記事で紹介した書籍ほか

anan (アンアン)2017/11/01[アスリートに夢中! ]

出版社:
マガジンハウス
発売日:
ISBN:
4910204811172