コナンの心の声に思わずツッコむ視聴者たち…「よくよく聞いたら怖いセリフだwww」【アニメ「名探偵コナン」879話】

アニメ

公開日:2017/11/10

 2017年11月4日(土)に、アニメ「名探偵コナン」の第879話「試着室の死角(後編)」が放送された。今回も見事に事件を解決したコナンだが、その後に発したある台詞に視聴者からツッコミが殺到している。

 コナンと蘭、園子、世良が訪れたデパートで女社長の指原が何者かに絞殺される事件が発生。店員の南部、客の二塚、指原の部下の八卷が容疑者として浮上し、それぞれに事情聴取が行われていく。

 容疑者の持ち物や、現場付近のゴミ箱に入っていた物などから、コナンと世良は犯人の目星をつけるまでに至る。だが、被害者に騒がれずに殺害したトリックが見破れない。そんな時、化粧が売り物の服につかないように被る使い捨ての「フェイスカバー」の話を蘭と園子から聞き、ついにコナンと世良はトリックを見破ることに成功。世良がみんなを集めて推理を話すと、犯人は殺害を認めたのだった。

advertisement

 事件解決後、「あんな事件、僕とコナンくんにかかれば朝飯前さ」と話している世良に、園子は「さすがJK探偵だね」と称賛。すると蘭が「園子だってJK探偵でしょ。推理クイーンって言ってたし」と話しかける。『名探偵コナン』では、毛利小五郎が現場にいない時などに、コナンが園子を代わりに眠らせて推理を披露するため、園子もすっかり探偵の1人として認識されているようだ。しかし園子は「最近全く閃かないんだよね。前は首筋あたりにビビっときてたのよね」とのこと。

 この会話を聞いていたコナンは心の中で「しばらく園子に麻酔銃撃ち込んでねえからなぁ」とつぶやくのだったが、この発言に視聴者から「園子に麻酔銃撃ち込んでないってセリフヤバ過ぎない?」「よくよく聞いたら凄い怖いセリフだwww」「園子は猛獣かwww」「人が人に発した言葉とは思えない」「麻酔銃撃つのが普通みたいに言うなやwww」とツッコミが続出。

 果たして次に園子に麻酔銃が撃ち込まれる日はいつなのだろうか。推理クイーンの活躍にも期待したい。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/