「HiGH&LOW」キャスト陣がマガジン表紙&巻頭グラビアに登場でファン大興奮!

エンタメ

公開日:2017/11/10

img01
『週刊少年マガジン』49号(講談社)

 2017年11月8日(水)発売の『週刊少年マガジン』49号では、表紙&巻頭グラビアに映画「HiGH&LOW」シリーズのキャスト陣が登場。「表紙からすでに異彩を放ってる!」「アキラさんも岩ちゃんもめっちゃかっこいい」「表紙だけ見てすぐに買いました」とファンに大好評だ。

 今回登場したのは、AKIRA、岩田剛典、青柳翔、黒木啓司、小林直己。5人は11月11日(土)に公開される映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」の主要キャストであり、巻頭グラビアでは映画のイメージに合わせた男らしい雰囲気のソロショットが掲載されている。

 「HiGH&LOW」シリーズはドラマや映画、ライブなど様々なメディアで展開していくエンタテインメントプロジェクトで、『マガジン』ではCLAMPによる漫画『HiGH&LOW g-sword』が連載されていた。漫画版は映画では描かれない日常風景を切り取ったストーリーで、デフォルメされた可愛いキャラクターたちやコミカルなやり取りが大好評。「漫画をきっかけに映画を見始めた」というファンも多く、『マガジン』読者にはおなじみのシリーズとなっている。

advertisement

 グラビアでは5人がそれぞれ映画にかけた意気込みや見どころなどを語っており、山王連合会総長・コブラ役を務めた岩田は「マガジンの読者の方々には、仲間を大切にする、とか、地元を守るとか、そういう普遍的な部分を見てもらえたらと思います」とコメント。White Rascalsのリーダー・ROCKYを演じた黒木は海外で日本のアニメのコスプレ文化に触れる機会があったそうで、いつか自分たちのコスプレをする人が現れて欲しいと考えるようになったことを明かしている。

「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」はついにシリーズ最終章。クライマックスを劇場で見届けよう。