欅坂46・渡辺梨加1st写真集の初版10万部にファンも驚き!

エンタメ

公開日:2017/11/26

欅坂46 渡辺梨加1st写真集『饒舌な眼差し』

著:
写真:
出版社:
集英社
発売日:

 2017年12月5日(火)に発売される欅坂46・渡辺梨加の1st写真集『饒舌な眼差し』の初版部数が10万部になることが分かった。ファンからは「べりかちゃんさすが!」「これが欅坂人気の強さなのか」と大きな反響が巻き起こっている。

 写真集の表紙には、ギリシャ・アテネのトラム(ヨーロッパ式路面電車)の駅で撮ったスナップ風カットを採用。チケットを手に、髪を束ねて帽子を被ったスタイルの渡辺がこちらを見つめる印象的なカバーとなった。

 先行して公開されたカットには、青空と白い街並みをバックに白いワンピースをまとった渡辺の姿が。さらに、赤色に小さな水玉模様をあしらったワンピースは肩を大胆に露出したもので、三つ編みヘアーであどけない少女らしさを出した1枚に仕上がっている。

advertisement

 1st写真集の出版決定時にその喜びをブログで語った渡辺。「見たこともない景色に何度も何度も感動しました」と撮影を振り返りながら、「私は思ってることを言葉にするのが苦手でなんて言ったらいいか難しいけれど、いつも応援して下さるみなさんにこの写真集をみて幸せな気持ちになってもらえたらいいなぁて思います」と、率直な思いを明かしていた。

 欅坂46の写真集解禁第1弾として発売される渡辺の写真集。情報告知時から話題になっていたことに加え、初版10万部という数字にファンは驚きを隠せないようすで、「10万部だなんてぺーちゃんすごすぎ!」「それだけ予約が好調ということか…」「その10万部の中に俺も入ってる喜び感がハンパない」「数字が凄すぎて私の理解を超えている」「そこまで売り上げが見込まれてるなんてべりか人気どれだけですか」といった声が溢れ返っている。

 同写真集には秋元康もコメントを寄せており、「渡辺梨加は女優だと思う。何も話していないのに、眼差しがすべてを語っている」と“グループNo.1ビューティー”と称される渡辺の印象を綴った。渡辺がその眼差しで饒舌に語る姿を、写真集でじっくりと堪能してほしい。

この記事で紹介した書籍ほか

欅坂46 渡辺梨加1st写真集『饒舌な眼差し』

著:
写真:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784087808230