あの名作が帰ってくる! 実写映画「心が叫びたがってるんだ。」Blu-ray&DVD発売決定

エンタメ

2017/11/16

img01

 老若男女から大きな反響を呼んだ感動作、実写映画「心が叫びたがってるんだ。」のBlu-ray&DVDが2018年3月7日(水)にリリースされることが決定した。

 同作は、2015年9月に公開された劇場版アニメーション「心が叫びたがってるんだ。」(通称「ここさけ」)の実写映画として2017年夏に公開された作品。フレッシュなキャストと共に映画化され、大きな感動を呼び起こした。

img02

 そんな同作の主人公は、両親の離婚をきっかけに内向的となり、思ったことを言わずに妥協してばかりの坂上拓実。実写映画ではSexy Zoneの中島健人が、アイドル時の王子様のような輝きを“封印”した演技で見事演じきっている。

 また、子どもの頃の無邪気な一言で家族がバラバラになったことを機に、喋れなくなってしまった成瀬順を演じたのは、連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン役を務めた芳根京子。言葉をほとんど発せず、表情や動きで感情を見せる芳根の演技は評判を呼ぶことに。

img03

img04

 さらに、チアリーダー部に所属し、明るさに満ちた優等生である一方、拓実と交際していた中学時代のことが今も心に引っかかっている仁藤菜月役を石井杏奈。

img05

 腕の怪我で挫折を経験した野球部の元エース田崎大樹役には寛一郎が大抜擢された。

img06

 この4人を中心にしつつ、クラスの担任教師・城嶋一基役に荒川良々、順の母・成瀬泉役を大塚寧々が務めるなど、脇を固めるベテラン俳優たちも話題に。

img07

img08

 実写版「ここさけ」は、公開されるや国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」での初日満足度ランキング1位(2017年7月第4週/Filmarks調べ)を獲得し、各映画サイトでのユーザーレビューで軒並み高ポイントを記録。キャストのファンだけでなく、幅広い年齢層の映画ファンとアニメファンから高い評価を得た。

 このたび発売されるBlu-ray&DVDには、撮影現場ですっかり意気投合したキャスト4人が久々に集合して撮り下ろされたビジュアルコメンタリーなどを収録。オリジナルの特典も盛りだくさんな内容になっている。

img09

img10

img11

img12

 目の前の“大切な人”に、言葉で想いを伝えることの大切さを教えてくれる「ここさけ」。大切な人を想いながら、もう一度感動を味わってみてはいかが?

■Blu-ray&DVD「心が叫びたがってるんだ。」
発売日:2018年3月7日(水)
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎、荒川良々、大塚寧々
原作:超平和バスターズ
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
音楽:横山克
製作:フジテレビジョン/アニプレックス/電通/ジェイ・ストーム
制作プロダクション:シネバザール
配給:アニプレックス
発売元:株式会社フジテレビジョン
販売元:株式会社アニプレックス
(C)2017 映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
(C)超平和バスターズ
◆実写映画「心が叫びたがってるんだ。」公式サイト:http://kokosake-movie.jp/

※掲載内容は変更になる場合があります。