すっきりをキープするためのコツとは? インスタグラマーが伝授する、収納ルールと片づけのコツ

ライフスタイル

2017/11/19

 人気インスタグラマーたちの美しい暮らしぶりを紹介する、『みんなの収納・片づけ日記 無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。』が2017年11月14日(火)に発売された。

「どこから片づけていいかわからない」「ものが捨てられない」「整理してもすぐに散らかる」「狭い部屋で収納がない」など、片づけや収納に悩みを抱えている人も多いはず。しかし、仕事や家事、育児で忙しくて、なかなか片づけを実践できないといった悩みも…。

 同書は、そんな悩みに応えるべく、すっきりした暮らしを手に入れた人気のインスタグラマー22人が登場。収納ルールや片づけアイデア、すっきりをキープするためのコツを大公開している。

 モノを持たないミニマリスト、モノをたくさん持っているのに部屋がきれいな人、狭い部屋でもすっきりした収納を実践している人、ちらかりやすい子どものアイテムを上手に片づけている人など、様々な暮らしの中で使えるルールを紹介。無理せずきれいな部屋がキープできるアイデアが盛りだくさんの内容になっている。

 読むだけで片づけスイッチがオンになる同書。やる気を刺激してくれる1冊で、片づけに挑戦してみてはいかが?

※掲載内容は変更になる場合があります。