いつの間にか男を下げているかも…第一印象で損しない“大人の男”になるための方法

暮らし

公開日:2017/11/25

 トップヘアメイクアップアーティストによる“第一印象で損しない男になるための入門書”『男の美容武装』が、2017年11月24日(金)に発売された。

「学生時代から同じスタイリング剤を使っている」「同じヘアサロンに5年以上通っている」「オーガニックって何?」「薄毛は遺伝だから…」「化粧水や乳液を持っていない」「髪形を3年以上変えていない」…。これらの項目に一つでも当てはまっていたら要注意。いつの間にか“男”を下げているかもしれない。

 同書は、年齢や肩書も関係なく、見た目を味方につけてプライベートも仕事も好転していく方法を伝授。「郷ひろみから学ぶ“プロ意識”」や「本当のイイ男は“負け”を知っている」といった男としての“中身”を磨く方法や、「適切なヒゲは男の七難を隠す」などの第一印象に大きな影響を与える、“顔”のケアの仕方をレクチャーしていく。

advertisement

 ほかにも「今すぐできる薄毛カムフラ術、教えます」といった雰囲気が劇的に変わる“髪型”や、「本能的に嫌われる!?“体臭”は本当に厄介」「男のマナーに『アンダーヘアの処理』が加わる!?」など、目に見えない部分の上手なケアの方法も紹介している。

 郷ひろみとのスペシャル対談も掲載された同書で、ホンモノの男を目指してみてはいかが?

KUBOKI
ヘアメイクアップアーティスト(Three PEACE所属)。1977年。茨城県出身。東京美容専門学校卒業、都内のサロン勤務後、資生堂SABFAメーキャップスクールを卒業。3年間のアシスタントを経て独立。郷ひろみやEXILEなど、数々のアーティストやタレントだけでなく、女性誌やShow、映画など様々なジャンルで活動する。

※掲載内容は変更になる場合があります。