アニメ「ONE PIECE」814話、ブルックの大活躍に歓喜の声「ブルックかっこよすぎい!」

アニメ・マンガ

2017/11/25

 2017年11月19日(日)にアニメ「ONE PIECE」第814話が放送され、ブルックの大活躍が話題になっている。

 サンジをビッグ・マムやヴィンスモーク家から取り戻すべく、奮闘を続ける麦わらの一味。ルフィとナミはビッグ・マム海賊団に捕らわれてしまったが、ロードポーネグリフの奪還を目指して動いているブルックとペドロはホールケーキ城内の「宝物の間」まで到着。厳重な警備をかいくぐるために二手に別れることにした。

 第814話「魂の叫び ブルック&ペドロ電撃作戦」では、そんなブルックとペドロの動向を中心に物語が描かれた。

 囮になるため、爆薬を使うなど派手に動き回るペドロ。すると「宝物の間」で待機していたタマゴ男爵やスイート三将星の1人であるスムージーも釣りだされて、ペドロ探索に出動する。しかし道中でタマゴ男爵が「麦わらの一味の中に1人、行方がわからないものがいたでソワール」「ペドロは囮だボン!」と気づき、すぐさまスムージーは「宝物の間」に戻ることに。

 だがその間にブルックは「宝物の間」に侵入することに成功。さらに扉には内側からカギがかかり、スムージーは戻ってくるも「宝物の間」の目の前で待機せざるを得ない状況に。しかし「宝物の間」の中にも大勢の敵がまだ待機中。ビッグ・マムの“ソルソルの実”の能力で動いているチェス戎兵たちが、侵入したブルックに襲いかかってくる。

 ところが“ソウルキング”の異名を持つブルックがギターをかき鳴らすと、チェス戎兵たちから魂が抜けていき、あっという間にチェス戎兵は戦闘不能に陥るのだった。

 このブルックの活躍にネット上では「今週のブルックかっこよすぎいい!」「ブルックの能力ってビッグ・マムの天敵感凄くない?」「ソルソルの実に対抗できるブルックは貴重な存在だな」「このエピソードはブルックがかなり重要な役割を果たしそう」といった声が。

 果たしてブルックは見事ロードポーネグリフを奪還することができるのだろうか。また、ビッグ・マムとブルックの直接対決の時は訪れるのか。今後の展開から目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/