あの男が帰ってくる…!『ドラゴン桜』続編連載決定に大反響

マンガ

公開日:2017/11/27

img01

 2018年1月25日(木)から、『週刊モーニング』で『ドラゴン桜2』の連載が開始されると発表された。大人気作が帰ってくるとあって、漫画ファンは「続編きたああああ!」と盛り上がりをみせている。

『ドラゴン桜2』は、累計600万部超の東大受験漫画『ドラゴン桜』の続編。『ドラゴン桜』は、2005年に主演・阿部寛でドラマ化され、海外でリメイクされるなど世界で高い人気を獲得してきた。

『ドラゴン桜2』は、落ちこぼればかりの生徒を東大合格に導いた主人公の桜木が、低迷を続ける龍山高校に舞い戻り、教育指導改革に取り組むといった物語を展開。同作は『週刊モーニング』以外に、『ドラゴン桜2』公式メールマガジンでも読むことができる。

advertisement

 続編の連載開始がニュースになると、漫画ファンは「受験前に読んで勉強へのモチベーションあげてたの思い出した。続編も楽しみ!」「ドラゴン桜2だと!? マンガ読んで勉強するようになったのは『ドラゴン桜』がキッカケだった!」「2では、昨今の充実しているネット授業を扱うか興味あるなー」と大盛り上がり。

 2020年の教育改革によって、教育システムが大きく変化すると語られている現在。『ドラゴン桜2』では、どのような教育・学習が描かれるのか注目だ。
◆『ドラゴン桜2』公式ページ:https://dragonzakura.mitanorifusa.com/