“ルフィだらけ”の『ジャンプ』表紙が話題に!「こんなにルフィ満載なジャンプ初めて見た」

マンガ

公開日:2017/11/28

img01
『週刊少年ジャンプ』52号(集英社)

 2017年11月27日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』52号の表紙には、『ONE PIECE』連載20周年を記念してルフィが登場。101体のルフィが集結したイラストは、「こんなにルフィ満載なジャンプ初めて見た」「なんか今週の表紙うるさいなwww」と話題になっている。

 表紙に描かれた100人のルフィは、「みんなのルフィ」という企画で募集したイラストの中から選ばれたもの。応募総数2818通の中から選ばれた運のいいルフィたちが、中央に大きく描かれた尾田栄一郎描き下ろしルフィの周りにちりばめられた。

 尾田のタッチを忠実に再現したルフィや、絵本のようなタッチのルフィなど、集まったイラストはどれも個性豊かなものばかり。表紙を見た読者からは「みんな上手い!」「え、これ尾田先生が描いたんじゃないの!? ってくらいそっくりな絵もある」「ワンピ愛にあふれた良い表紙」と絶賛の声が続出。なかには「わあああぁぁ!! 私の絵がある!!」「友達の描いたルフィが何人もいて私まで嬉しい」と、当選者やその周囲の人からも興奮の声が上がった。

advertisement

 巻頭カラーでは、LINEのタイムラインで募集した中から採用されたテーマ「滝に回転して飛び込みをするサンジとアルマジロを、一味が見ている」に応えた扉絵が登場。虹のかかった滝つぼにサンジとアルマジロが丸くなって飛び込み、麦わらの一味も見ているどころか一緒になって飛び込んでいる賑やかなイラストになった。「アルマジロとお友達になってるサンジめっちゃ可愛い」「サンジが動物と仲良しなのめっちゃ好き…」「アルマジロの真似してるサンジもみんなで飛び込んでる一味も最高に楽しそう!」と、今回の扉絵にはサンジファンから歓喜の声が多く寄せられている。

 本編のホールケーキアイランド編も盛り上がり続けている同作。20周年記念企画は他にもたくさん用意されているので、見逃さないようにチェックしておこう。