『ONE PIECE』特製トランプにファン歓喜!「これは永久保存決定でしょ」

マンガ

公開日:2017/11/30

img01
『週刊少年ジャンプ』52号(集英社)

 2017年11月27日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』52号の特別付録として、『ONE PIECE』の“特製トランプ”が登場。ファンから「この付録、最高すぎるじゃないか!」「推しキャラがたくさん登場してて嬉しい!!」と大反響が巻き起こっている。

 同号では、“連載20周年、応援感謝!”として『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーに登場。表紙には読者が描いたルフィ100体が集合し、見開きの扉絵にはLINEリクエストを採用したカラフルなイラストが展開した。

 とじ込みとして巻頭カラーページに付録された特製トランプは、ルフィら“麦わらの一味”だけでなく、新旧キャラクターを網羅したイラストが54枚のカードに描かれたもの。「尾田っち描きおろしマークに強者たちが揃い踏み!!」というコピー通り、ハートやダイヤなどのマークや数字も作者・尾田栄一郎のオリジナルデザインとなっている。

advertisement

 豪華仕様の『ONE PIECE』20周年記念特製トランプに、ファンは興奮を隠しきれないようす。「最近はコミックス派だったけど、トランプ欲しさに久しぶりにジャンプゲットしてきた」「喜びのあまりトランプ見た瞬間に叫んじゃった」「誰か私と一緒にワンピのトランプで遊んでくれる人いませんか!」「これは遊ぶ用と保管用と買いたくなってしまう!!」「懐かしのキャラクターも多いし、これは永久保存決定でしょ」といった声が溢れ返っている。

 カード1枚1枚に登場したキャラクターを見ながら、トランプゲームを楽しもう!