アニメ「ONE PIECE」第815話、サンジの婚約者・プリンの健気な言葉が話題に

アニメ

公開日:2017/12/2

 2017年11月26日(日)にアニメ「ONE PIECE」第815話が放送された。この回で、四皇ビッグ・マムの家族・シャーロット家の三十五女で、サンジの婚約者であるプリンが発した言葉が話題になっている。

 サンジをビッグ・マムやヴィンスモーク家から取り戻すべく、奮闘を続ける麦わらの一味。ルフィはビッグ・マムの幹部で、スイート三将星の1人であるクラッカーを打ち倒したものの、“怒りの軍団”の襲撃でナミとともに捕らえられ、ホールケーキ城内に連行されてしまった。そして本の世界に閉じ込められて身動きのできない状況に陥っている。

 第815話「さよなら プリン涙の決意」では、そんなルフィとナミの元にプリンが現れて現在の事情を説明した。

advertisement

 ルフィたちと一度会っているプリンは、サンジとルフィたちの事情を知っており、ルフィたちに協力的な姿勢。しかし、プリンはサンジとついさっき顔合わせをした時に、サンジから「もし、俺でよければ、明日結婚しよう」とプロポーズを受けてしまう。サンジは既に逃げる気がなく、本気でプリンとの結婚を考えているようなのだ。

 プリンはルフィとナミに、サンジからプロポーズされたことを明かし、笑顔で「嬉しかった」と告白。だが「でもサンジさんは、私を気遣ってくれてるだけよね」「私はみんなを苦しめてる」「だから安心して。私結婚しないわ」と話して、あくまでルフィたちのために動くことを約束する。

 そして「聞いて」と言ってプリンは、ルフィとナミにこっそりと何かを告げる。するとルフィとナミの顔が驚きのような悲しみのような表情に変わり、ルフィはその場から去りゆくプリンを必死で呼び止めようとする。しかし「さよなら」とプリンは離れていくのだった。

 これにはネット上で「プリンちゃん良い子過ぎるでしょ」「可愛くて性格も良いし、ぶっちゃけプリンちゃんと結婚しない理由がないわ」「プロポーズ嬉しかったとか言ってるプリン可愛すぎる」「プリンちゃん可愛すぎてどんどん心が奪われていく」といった声が。

 果たしてプリンがこっそりルフィとナミに言った言葉とはなんだったのだろうか。見逃せない展開が続きそうだ!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/