「またお気に入りのアニメが増えそう!」人気シリーズ『かくりよの宿飯』アニメ化に大反響!

アニメ

公開日:2017/11/30

img01
(C)2018 友麻碧・Laruha/KADOKAWA/「かくりよの宿飯」製作委員会

 友麻碧の『かくりよの宿飯』シリーズが、2018年にアニメ化されることが分かった。この発表にファンからは「マジですか!? 絶対観ますわ」「読むのも楽しみなのに、観る楽しみまで増えるのか!!」と大きな反響が巻き起こっている。

 主人公の女子大生・津場木葵(つばきあおい)が、祖父の借金のカタに「鬼の嫁」として、さらわれた“隠り世(かくりよ)”の老舗宿で、結婚する代わりに食事処を開店。料理を振る舞いながら、鬼神や九尾の狐をはじめとした、あやかしたちと交わされる物語が描かれていく。

 同作にはほかにも、史郎との取り決めで葵を貰い受ける約束をしていたという天神屋の“大旦那”や、天神屋の若旦那で九尾の狐・銀次など個性豊かなキャラクターが登場。現在、放送時期以外の詳細は明かされていないがティザーサイトもオープンしており、満開の桜の中で鳥居の前に佇む葵・大旦那・銀次の3人が描かれた美麗なビジュアルも見ることができる。

advertisement

 友麻は自身のツイッターで「お知らせできるところまできてホッとしております。そしてさっきからずっと手が震えております…」とアニメ化を報告。「美しいティザービジュアルを見て…!」とアピールしている。なお、最新情報は今後もアニメ公式ツイッターやフェイスブックなどで発表されるという。

 まだ伏せられた情報が多い状態ではあるものの、人気シリーズのアニメ化とあってファンは興奮を隠しきれないようす。「楽しみすぎてヨダレが止まりません…」「やばいよ、アニメ化ということは動いて喋る大旦那さまが見れるってことでしょ?」「大好きな作品だから喜びのあまり胸がドキドキしてる!」「放送が待ち遠しいし、既にソフト買うつもりでいる」「妖怪系大好きだからまたお気に入りのアニメが増えそう!!」といった声が続出している。

 放送に向けて、ボイスキャストなど今後の最新情報をしっかりとチェックしていこう!