“クリぼっち”だっていいじゃない!「世界でもっとも気持ち悪い男」に選ばれた男が教える、ひとりぼっちを全力で楽しむ方法

エンタメ

公開日:2017/12/23

 驚くほど人生が豊かになる孤独力の鍛え方を紹介した、『ひとりぼっちを全力で楽しむ リア充に負けない22の人生戦略』が2017年12月17日(日)に発売された。

 友だちがいない、恋人がいない、一緒にお昼を食べる人がいない、仕事がつらい、お金がない、結婚できない、家がない、Facebookに“いいね!”がつかない…。日々そんなことで悩んではいないだろうか? 同書は、そんな悩みを解決できる自己啓発本にしてビジネス書。生きていくために必要なことが詰め込まれた1冊になっている。

 著者の地主恵亮は、「めざましテレビ」「行列ができる法律相談所」「ゴロウデラックス」といった国内の人気テレビ番組だけでなく、アメリカの「CNN」といった海外のメディアにも取り上げられたことのある人物。2013年には、イギリスで最も権威ある新聞紙のひとつ「ガーディアン紙」の“世界でもっとも気持ち悪い男”に選ばれたこともある“ひとりマスター”である。

advertisement

「SNSでリア充な友だちを見てモヤモヤした気持ちになる」「友だちだと思っているのになぜか自分だけ誘われない」「恋人がいたり、結婚していたりするのに、相手と気持ちが通じ合えなくて孤独を感じる」。人生では悩むことが幾度なくとあるが、答えがあればもう怖くない。“答え”が詰め込まれた同書で、リア充に負けない人生戦略を練り上げよう。

地主恵亮(じぬし・けいすけ)
1985年、福岡県生まれ。2009年より人気Webサイト「デイリーポータル Z」にて執筆を開始。2014年より東京農業大学非常勤講師。著書に『昔のグルメガイドで東京おのぼり観光』『妄想彼女 頭の中で作りあげた僕の恋人』『インスタント リア充』など。

※掲載内容は変更になる場合があります。