『コナン』劇場版最新作情報解禁にファン大興奮!「来年が待ち遠しい!!」

マンガ

公開日:2017/12/2

img01
『週刊少年サンデー』1号(小学館)

 2017年11月29日(水)発売の『週刊少年サンデー』1号で、『名探偵コナン』の劇場版最新作の情報が公開された。青山剛昌によるポスターや特報映像のカットも公開され、「今週のサンデーで何度も心臓止まるかと思った」「わあぁぁい安室さん来た!! 来年が待ち遠しい!!」と歓喜の声が続出している。

 今回公開されたのは、劇場版第22弾の情報。巻頭には青山描き下ろしのティザービジュアルポスターが付録し、映画のタイトルが「名探偵コナン ゼロの執行人」であることも明らかに。イラストにはコナンをはじめとした少年探偵団と、安室透、黒田管理官、そして涙を流す蘭の姿が描かれ、「それが、お前の真実か―」という一文が添えられている。

 安室はストーリーのカギを握る重要なキャラクターとなるようで、ポスターの裏では安室のもつ“3つの顔”を分析。探偵として小五郎に弟子入りした安室透、公安捜査官の降谷零、そして黒ずくめの組織ではバーボンという名前で活動しており、謎が多い。先行公開された特報映像のカットでは、迫真の表情で銃を構えたり車のハンドルを握る安室の姿が。コナンや蘭は、安室を中心に巻き起こる劇場版史上最大の事件に立ち向かうことになる。

advertisement

 情報公開を待ちわびていたファンは「もう今日は一日このイラスト眺めるだけの日にしたい」「表紙で死んで映画ポスターで死んで特報カットでさらに死んだ」と大興奮。「降谷のれーくんカッコよすぎて拝み倒してる」「銃持ってるしカーチェイスだし今度の映画は私を殺す気に違いない」「『ゼロの執行人』ってタイトルだけですでに号泣」「早くも情報が多すぎて受け止めきれない幸せ!!」と、安室のファンは感激で胸がいっぱいのようだ。

 映画の公開は2018年4月13日(金)。映画のティザーサイトもオープンしているので、今後公開される映像や続報を心待ちにしよう。

◆「名探偵コナン ゼロの執行人」ティザーサイト:http://conan-movie.jp/