ツンデレ彼氏×リアル天使彼女『あっくんとカノジョ』アニメ化決定にファン歓喜「アニメ化されるって信じてた!」

アニメ

公開日:2017/12/1

 杜若わかの人気マンガ『あっくんとカノジョ』がアニメ化されることが分かり、この発表にファンからは「大好きな作品なので圧倒的感謝しかない」「アニメ化されるって信じてました!」と大きな反響が巻き起こっている。

 現在『月刊コミックジーン』で連載され、コミックス累計部数が48万部を突破している同作。ツンデレレベルMAXの男子高校生・あっくん(荘敦大)と、あっくんの彼女で超打たれ強い女子高生・のんたん(片桐のん)の日常を描くラブコメディー。超絶ドライなあっくんだが、その裏ではのんたんに気づかれないように尾行し盗聴器を仕掛けるなど、その行動はもはやストーカーまがいとなっている。一方ののんたんもあっくんのドライっぷりは気にしておらず、むしろ“極度のツンデレ”と認識して相手にするのを楽しんでいるようす。

 作者の杜若はツイッターでアニメ化を報告しており、ファンに向けて「4年間以上描かせていただけたこと、ドラマCDに続きアニメ化まで決定したこと、本当に幸せです。支えて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございます!」とコメント。なお放送時期やキャストなどは未発表で、杜若も情報は随時告知していくとしている。

advertisement

 “ラブコメ新世代の金字塔”のアニメ化にファンは大興奮。「ついに動くあっくんとのんたんカップルに会えるんですね!」「いつ放送されるのかまだ分からないけど、アニメ観るまでがんばって生きるわ」「最高すぎて今から胸がキュンキュンしてる」「あっカノがアニメ化されるなんて素敵すぎじゃないですか?」といった声が溢れ返った。

 アニメで描かれるあっくんのツンデレっぷりに期待を膨らませながら、放送を楽しみに待とう。