アニメ「僕のヒーローアカデミア」第3期の放送時期決定にファン大興奮「待ち遠しすぎるんですけど!!」

アニメ・マンガ

2017/12/3

 TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第3期が、2018年4月から放送開始されることが分かった。この発表にファンからは「待ち遠しすぎるんですけど!」「4月はまだですか!?」と喜びの声が巻き起こっている。

 放送開始時期は、2017年11月26日(日)に千葉県八千代市で行われた『僕のヒーローアカデミア』スペシャルイベント「雄英文化祭」のステージ上で発表されたもの。また発表に合わせて、キャラクターデザイン・馬越嘉彦描き下ろしのキービジュアル第1弾も公開。主人公・緑谷出久や爆豪勝己たちの躍動する瞬間が描き出されており、ファンの期待を一層高める仕上がりとなった。

 イベントでの発表に続き、アニメ公式サイトや11月27日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』52号の巻頭カラーページ「僕のヒーローマスメディア」などでも情報を掲載。第1弾キービジュアルも確認することができる。

 放送時期が決定したことでファンは大喜び。「語彙力を失うほど嬉しすぎて言葉で表現できない!」「思ってたよりも3期早くない? 最高かよ」「これほど4月という時期を幸せに感じたことはない」「ヒロアカ3期の情報が具体的に出はじめて多幸感がハンパないんですけど」「キービジュアルもカッコよすぎるし4月が待ちきれないし、テンションが熱盛!!」といった反応が溢れ返っている。

 なお同アニメの第2期は9月に最終回を迎えたばかりで、第3期も第2期と同じ読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜日17時30分からの放送となる。スタートはしばらく先だが、出久たちが慣れ親しんだ時間に帰ってくるのを心待ちにしていよう。