『コナン』安室透が犬耳姿に! サンデー連載陣の描き下ろし年賀状に歓喜の声続出!

マンガ

公開日:2017/12/1

img01
『週刊少年サンデー』1号(小学館)

 2017年11月29日(水)発売の『週刊少年サンデー』1号で、サンデー連載作家陣による年賀状企画がスタート。全部で29作品の描き下ろしイラストも公開され「サンデー年賀状欲しすぎる! 全力で応募しなきゃ!」と歓喜の声が上がっている。

 今回の企画ではサンデー連載陣描き下ろしのイラストが、抽選で選ばれた3000名の元へお正月に年賀状として届けられる。ラインナップは『名探偵コナン』『古見さんは、コミュ症です。』『絶対可憐チルドレン』といった連載中の人気作品から、『マギ』『常住戦陣!! ムシブギョー』など連載終了を迎えた作品までさまざま。同号から連載開始となった横山裕二の『十勝ひとりぼっち農園』からもイラストが寄せられている。

『名探偵コナン』の年賀状では、安室透が犬耳と首輪をつけて登場。安室は目が点になったコナンの「なんで犬耳? 戌年だから??」という問いに、「公安の犬ですから…」と決め顔で答えている。コミカルなノリの年賀状は「年賀状の安室さんあざとすぎませんか!」「犬耳安室さん可愛すぎて心拍数上がってる」「ドヤ顔で犬耳つけるあむあむかわいいー!!」とファンに大好評だ。

advertisement

『魔王城でおやすみ』『天野めぐみはスキだらけ!』『初恋ゾンビ』のヒロインたちは華やかな和装姿を披露し、『キング・オブ・アイドル』『サイケまたしても』のキャラたちは戌年にちなんで可愛らしい犬と一緒。『絶対可憐チルドレン』の年賀状は男子キャラたちが犬耳フードを被った姿で登場し、「絶チルが女子ウケ狙ってくるとは」「わんこ賢木じわじわ来るwww」とファンの間で話題になっている。

 年賀状企画の応募締め切りは12月13日(水)。11月25日(土)発売の『少年サンデーS』1月号では29作品の別バージョンの年賀状プレゼント企画も実施されているので、同号と合わせてチェックしてみては?