「ありがち」からの脱却。『服を着るならこんなふうに』最新刊6巻配信&ユニクロアプリとのコラボ企画実施中!

アニメ・マンガ

2017/12/4

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMB氏によるコーディネイト理論をベースに、“センスもお金もかけずにおしゃれになる方法”を紹介するマンガ『服を着るならこんなふうに』。最新刊6巻が12月4日に電子書籍化された。

 27歳のサラリーマン・佐藤祐介は小学校の同窓会の打ち合わせで、自分と友人のファッションセンスの差に自信を喪失…。そんな姿を見て救いの手を差し伸べたのは、妹の環。私がお兄ちゃんにコーディネイトを教えてあげる――。こうして、祐介のファッション改造計画が始まるのである。

 おしゃれに必要なのはセンスでも大金でもなく、“理論を知ること”だと伝える同作は、「参考になる!」とファッション難民な男性を中心に話題に。シリーズ累計50万部突破している。
 最新6巻では、カラーアイテムや柄物、ブレスレットに腕時計など“脱ノームコア”初挑戦にオススメのアイテムが満載。人気の高かったスニーカー特集回も収録されている。

 また、11月14日からユニクロアプリとのコラボ企画を実施中! 2018年5月13日までの期間限定で、ユニクロアプリにアクセスすると同作を毎日1話ずつ無料で公開。ユニクロの関連メンズ商品やコーディネイトをアプリ内でも実際に紹介し、気になったアイテムをすぐに見つけることができるのも嬉しい。

 ユニクロアプリだけで先行配信する描きおろしストーリーも順次公開予定。ほかにも、今回のコラボ企画を記念して、合計1000名にコミックス5巻セットやオリジナルクリアファイルなどが当たるプレゼントキャンペーンも12月13日まで実施中。詳しくは特設サイトをチェックしてみよう。

■「ユニクロアプリ×服を着るならこんなふうに」特設サイト
http://www.uniqlo.com/jp/fukukon/

 さらに、12月4日からユニクロの下記店舗で主人公・祐介の等身大パネルを期間限定で展示している。今回のコラボ企画に合わせた描きおろしイラストなので、こちらも是非見逃さずに。

設置店舗:
ビックロ ユニクロ 新宿東口店
ユニクロ アキバトリム店
ユニクロ 吉祥寺店
ユニクロ 池袋サンシャイン60通り店
ユニクロ OSAKA店
ユニクロ 名古屋店
ユニクロ 世田谷千歳台店
ユニクロ 五反田TOC店