「薬指×2色のアイシャドウ」が魅力的な目元の秘訣? たかが3ミリ、されど3ミリ――『女の人生は朝10分のメイクで変わる』

健康・美容

公開日:2017/12/5

 コンプレックスを解消するメイク技術をまとめた、『女の人生は朝10分のメイクで変わる』が2017年11月29日(水)に発売された。

 誰もが憧れる女性の顔も、実は「美顔の理想バランス」ではないという。しかしコンプレックスも「たった3ミリ」の工夫で、「とんでもない魅力」に変えることができる。同書では魅力を生み出す秘密のテクニックを、誰にでも実践可能な方法で初公開。

img02

 メイクを「しなきゃいけないもの」「単なるマナー」「お金と時間がかかる面倒くさいもの」だと思ってはいけない。手間やお金をかけなくてもポイントをおさえれば、自信や一歩踏み出す勇気を生む力があるのだ。「ヘアメイク自己啓発本」である同書を読めば、「メイクのポイント」がわかって自分を前より少し好きになれるだろう。

advertisement

 今までネガティブに考えていた自分のコンプレックスも、明日からはチャームポイントにできるかもしれない。

<内容例>
・「外見」には、人生そのものを変える力がある
・コンプレックスとチャームポイントは紙一重
・魅力的な目元の秘訣は「薬指×2色のアイシャドウ」
・テクニックより「濃淡」「遠近」「太細」の意識が美人をつくる
・スタイリングも寝癖直しも「ドライヤー」があればいい
・女優を一流に育てたプロが答える「ヘア&メイクQ&A」

森本美紀
ヘア&メイクアップアーティスト。Atelier ZOE主宰。中谷美紀・蒼井優・中山美穂・安田成美をはじめとする、数々の人気女優やタレント・モデル・著名人のヘアメイクを担当。広告・CM・TV・雑誌・舞台・コンサートのポスター等の撮影で活躍するなか、あるヘアメイクイベントで客席にいた一般女性に施した「即席変身メイク」が大盛況だったことをきっかけに、一般の人々に向けたメイク指導を開始する。2006年、表参道にプライベートサロンAtelier ZOEをオープン。これまで、のべ2万人の人生をヘアメイクを通して変えてきた実績を持つ。2012年には大手化粧品メーカーにて「日本人の肌に合う色」をテーマに、誰もがキレイになれる化粧品をプロデュースし好評を博す。顔まわりの悩みを解消させながら、一人ひとりのよさを際立たせる独自の理論でしあわせになる女性が続出。「見た目を変えれば人生が変わる」という理念のもと、10~70代の幅広い層に日々美しくなるヒントを提案している。

※掲載内容は変更になる場合があります。