冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開告知に歓喜の声続出!「思ったより早くて嬉しい!」

マンガ

公開日:2017/12/5

img01
『HUNTER×HUNTER』34巻(冨樫義博/集英社)

 2017年12月4日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』1号で、『HUNTER×HUNTER』の連載が2018年から再開されることが告知された。待ちわびていたファンからは「思ったより早くて嬉しい!」「新年から『HUNTER×HUNTER』読めるの最高だね」「そろそろゴンとかキルアとかの顔も見たいなぁ」と歓喜の声が上がっている。

img02
(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.

 連載再開が告知されたのは、『ジャンプ』創刊50周年記念プロジェクトの数々が発表された特報ページにて。同作は長期間の休載がたびたび挟まれることで話題になる作品だが、前回は2017年9月に作者・冨樫義博の体調の都合で連載がストップしていた。

 4カ月ぶりに再び物語が動き出すとあって、「冨樫先生無理しないで! でもありがとう!!」「早速来年の楽しみが増えて早く年越したい」「ゆっくりで良いから続けてくれればそれが一番うれしいよね」「もう冨樫先生の漫画が読めるってだけでテンション上がる」と、冨樫への労いと喜びの声が。これまでは休載期間が1年以上に渡ることもあったため、「こんな早く再開することにびっくりしてる自分がいる」「再開早すぎて心の準備できてなかった!」と驚いた人もいるようだ。

advertisement

 ようやく続きが読めるとあってネット上でもかなりの話題を呼んでおり、中には「みんなが連載再開って騒いでるから冨樫かなと思ったら本当にそうだった」「ジャンプ見る前にツイッターのトレンド見て察しました」と、“連載再開”の4文字ですぐさま『HUNTER×HUNTER』を連想したファンが続出。再開は2018年1月29日(月)発売の『ジャンプ』9号からの予定なので、ストーリーを復習しながら心待ちにしていよう。

img01
『週刊少年ジャンプ』1号(集英社)