アニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」劇場アニメ化決定にファン歓喜「有栖院編!? 見に行くしかない」

アニメ

公開日:2017/12/25


 テレビアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」が劇場アニメ化されることが決定した。映画ではメインキャラクターの一人である有栖院御園の過去にスポットが当てられるとあって、「有栖院編だと!? 見に行くしかないじゃん!」「有栖院の話めっちゃ楽しみ」と期待の声が寄せられている。

 田中ストライクの漫画を原作とした同アニメは、契約した人間のしもべとなる吸血鬼“サーヴァンプ”と、彼らと契約した人間たちの物語。主人公の城田真昼は道端で拾った1匹の黒猫に「クロ」と名付けるが、その猫がサーヴァンプであったことから彼の運命は大きく動き出す。

「SERVAMP-サーヴァンプ- Alice in the Garden」と題された映画で描かれるのは、真昼と同じ高校1年生の有栖院御園のエピソード。有名財閥の御曹司である御園は、“色欲”のスノウリリイの主人。映画には御園の兄である御国も登場し、封印されていた有栖院家の記憶が紐解かれていく。

advertisement

 特報第1弾として公開された映像では、真昼やクロが椿と戦う映像とともに「全ては“愛”に収束する」というキャッチコピーが。ファンからは「まさか映画で兄弟の話が見られるなんて!」「“色欲”推しにはたまらないニュース」「御園の過去編がまさかの映画化で泣きそう」と歓喜の声が続出している。

 映画の公開は2018年4月7日(土)予定。2017年12月27日(水)にはコミックスの11巻も発売されるので、続報と共に期待して待っていよう。

■映画「SERVAMP-サーヴァンプ- Alice in the Garden」
原作:田中ストライク
監督:中野英明
出演:寺島拓篤、梶裕貴、下野紘、堀江一眞、柿原徹也、津田健次郎
公式サイト:http://servamp-movie.jp/