世界の街並みを彩る猫たち! 猫好き必携の写真集“世界の街猫”

暮らし

2017/12/16

 世界各国の猫がいる街の風景を収めた1冊、『世界の街猫』が2017年12月11日(月)に発売された。

 初めて訪れる街も、猫がそこにいるだけで急に親しみがわいてくるもの。同書ではパリの街角から地中海の離島まで、猫のいる美しい街のワンショットを楽しむことができる。

img02

 ポルトガルのリスボンの猫たちを収めたショット。窓から外を伺うようすや、路地裏を気ままに散歩する姿が愛らしい。

img03

 マルタのヴァレッタで花壇の中を散策する二匹の猫たち。くつろぎながらも目線はカメラに向けている猫も印象的。

img04

 フランスの街角で暮らす猫たちは佇まいにもどこか優雅さが。家の前に座ってドアを見上げる姿や、樽の上で腹ばいになる姿は思わず話しかけたくなってしまう。

img05

 観光地・コルス島の輝く陽光の下、レストランの前を横切る一匹。店の看板猫なのだろうか。

img06

 ドイツとスイスでは街中の簡素な石畳と色とりどりの草花の中に溶け込んだ猫たちが見られる。自由に歩き回るようすと、風景との調和が微笑ましい。

img07

 一方、ノルウェーとスウェーデンでは水色を基調とした背景とのコントラストが目を引く。家の近くを離れないのは、暖かい室内が恋しいからだろうか。

img08

 古城を背景に、雪の上をつま先立ちで歩く猫の姿が見られたのはリトアニアのトラカイ。落葉に紛れながら上を見上げているウクライナの子猫は、気の強そうな表情を見せている。

img09

 ラトビアのリガではグレーを基調とした毛色の猫が登場。カメラの方を向きつつも、どこか遠くを見ているようだ。

img10

 モロッコのシャウエンの真っ青な街中を優雅に歩く猫たち。階段の上も、歩き慣れた散歩コースと言わんばかりの足どりだ。

img11

 世界旅行気分が味わえる同書を片手に、猫たちの自由気ままなようすを楽しんでみてはいかが?

※掲載内容は変更になる場合があります。