「一生お金に困らない」人の言葉とは? 脳科学+心理学でわかった、お金に愛される人の言葉と考え方

暮らし

更新日:2018/1/15

 磁石のようにお金を引き寄せる方法を紹介する『一流の人に学ぶ お金の引き寄せ方』が、2017年12月11日(月)に発売された。

 著者はアメリカ・シカゴ生まれの教育者、ロバート・グリスウォルド。イリノイ大学を卒業後、35年以上にわたり潜在能力について研究し、能力開発のパイオニアとして知られている。

 同書は、脳科学+心理学でわかった、お金に愛される人の言葉と考え方を紹介する1冊。お金を磁石のように引き寄せる経済的な成功法だけでなく、自分の個性を見極め、発揮されていない潜在能力を開発し、幸せで充実した人生を送る術を学ぶことができる。

advertisement

 そのメソッドの中心となるのは、幼い頃から刷り込まれてきたネガティブな「思い込み」を、成功に近づくための「ポジティブなもの」に修正し、人生のシナリオを書き換えるということ。「成功を引き寄せるための言葉」を繰り返すことで、今までと違った人生を送ることが可能になるという。

img02

img03

 一生お金に困まらず、夢に描いた理想的な人生が実現できるメソッドを公開した同書。心身ともに満たされた“幸せな人生”を送ってみてはいかが?

<目次>
第1章:意識がお金を引き寄せる
第2章:望んでいる現実はつくり出せる
第3章:思考を現実にする方法
第4章:セルフイメージが人生を決める
第5章:目標を設定した瞬間から成功が始まる
第6章:悩みが消えて、どんどん成功に近づく
第7章:成功を加速させる言葉

ロバート・グリスウォルド(Robert Griswold)
アメリカの教育者。シカゴ生まれ。イリノイ大学を卒業後、35年以上にわたり潜在能力について研究する。能力開発のパイオニアとして知られ、エフェクティブ・ラーニング・システムズ社を設立して累計5万人以上を成功に導いた実績をもつ。自己啓発のオーディオプログラムはリアル書店とネット書店で累計数100万本を超す大ヒットとなる。脳科学と心理学の知識にもとづき、記憶術、目標達成、自尊心をテーマに教育セミナーを開催。対象は大学、企業、官公庁など。学識経験者としてミネソタ州の初等教育審議会委員、科学博物館顧問、未来学会副会長を歴任。原著はフランス語、スペイン語、ポルトガル語、中国語の4カ国語に翻訳されている。現在、子どもたちは独立し、フロリダ州の保養地で妻と暮らす。

弓場隆
翻訳家。訳書多数。主な訳書に『人望が集まる人の考え方』『うまくいっている人の考え方 完全版』『「人を動かす」ために本当に大切なこと』がある。

※掲載内容は変更になる場合があります。