「想像してしまって笑いが止まらない」 映画「銀魂」第2弾、武市変平太は出ないが…佐藤二朗は出る!? 次なる役柄へのコメントが話題に

エンタメ

2017/12/22

img01.jpg
(C)空知英秋/集英社(C)2017映画「銀魂」製作委員会

 2017年12月17日(日)の「ジャンプフェスタ2018」で、映画「銀魂 パート2(仮)」の情報が公開された。前回は武市変平太役を演じていた佐藤二朗が異なる役柄で出演することが分かり、「佐藤さん出るとは思ってたけど武市じゃないのか!」「結構重要な情報じゃない!?」と話題を呼んでいる。

img02.jpg
(C)空知英秋/集英社(C)2017映画「銀魂」製作委員会

「ジャンプフェスタ2018」『銀魂』ステージで公開されたのは、前作で銀時役を演じた小栗旬と監督の福田雄一からのビデオメッセージ。福田が佐藤の出演を発表すると、小栗は「いる? この情報?」と笑いながらツッコミを入れた。佐藤は福田の作品にはなくてはならない存在としてファンの間ではおなじみ。実写映画第1弾では、銀時の敵となる武装集団“鬼兵隊”の武市変平太として出演している。

 第2弾での佐藤の役柄に関して、福田は「武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る」と言及。この情報をヒントに、本編の中のどのエピソードが描かれるか想像して欲しいとコメントした。公式サイトでは佐藤からのコメントも公開されているのだが、佐藤は福田のヒントを受けて「俺の役は間違いなく、“神楽”だ。ちょっとそれ以外考えられない」と推測。「橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル」となぜか自信満々な佐藤には、「佐藤さんの中で神楽が確定してるぞオイ」「誰も神楽やれとは言ってないんだよなぁwww」「チャイナ着てる佐藤二朗想像してしまって笑いが止まらない」とツッコミが続出している。

 佐藤が前回と違う役を演じるということで、ファンの間でも様々な憶測が飛び交っているようす。

 映画の公開は、2018年夏ごろ。一体佐藤はどんな役を演じることになるのか、続報を心待ちにしていよう。

■映画「銀魂 パート2(仮)」
公開:2018年夏
原作:空知英秋
監督:福田雄一
出演:小栗旬、佐藤二朗
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/