「2018年はヒロアカフィーバーだ!」 アニメ「ヒロアカ」3期最新PV&劇場版ビジュアル公開にファン大興奮

マンガ・アニメ

2017/12/24


 2018年4月から始まるアニメ「僕のヒーローアカデミア」3期の最新PVが公開された。また夏公開の劇場版ビジュアルも発表され、ファンは「ゾクゾクするぅ~~!!」「2018年はヒロアカフィーバーだ!」と大興奮のようだ。

 同作は、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久が最高のヒーローになるまでの姿を描いた“王道”ヒーロー物語。4月からはアニメ第3期のスタートが決定しており、今回アニメ3期のPV第1弾が公開された。

 最新PVでは出久のナレーションと共に、出久の前に立ちふさがる敵や雄英高校の仲間たちの姿が次々と映し出されていく。公開されたPVから、「ヒロアカ3期は林間合宿編じゃん!」「分かってたけど、林間合宿編がアニメで放送されることにすでに感動してる」と確信したファンも多いよう。

 また12月16日(土)に開催された「ジャンプフェスタ2018」では、劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」の第1弾ビジュアルも解禁。ヒーロースーツに身を包んだ出久や爆豪、お茶子といったメインキャラクターたちが、光の先へと力強く一歩を踏み出す姿が描かれている。

 メインキャラクターたちの中心には、見たことのない金髪の少女らしき人物の後姿も。謎を含んだビジュアルに、ファンからは「ヒロアカ映画の金髪の女の子が気になりすぎてやばい」「先生が生み出した新キャラがほんとに楽しみ!」「先生の金髪キャラなんて絶対可愛いに決まってるじゃないですか」と期待の声が続出中だ。

 春にはアニメ3期、夏には劇場版と、盛りだくさんな2018年のアニメ「ヒロアカ」。出久たちがどんな雄姿を見せてくれるのか、今から楽しみにしていよう。

■アニメ「僕のヒーローアカデミア」
放送:2018年4月放送スタート
原作:堀越耕平
監督:長崎健司
出演:山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音 ほか
公式サイト:http://heroaca.com/

■劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」
公開:2018年夏
原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平
監督:長崎健司
出演:山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音 ほか
公式サイト:http://heroaca-movie.com/