ラッキースケベでハーレムな物語の主人公は女の子!?『立花館To Lieあんぐる』TVアニメ化決定!

アニメ

公開日:2017/12/26

img01

 個性的な設定で人気を呼んでいるmaerryhachiの漫画『立花館To Lieあんぐる』が2018年にアニメ化されることが決定した。

 『コミック百合姫』で好評連載中の同作で展開されるのは、ラッキースケベありのハーレムなストーリー。一般的に男の子が主人公になりがちな題材で、女の子を主人公にする設定が話題になっている。

 主人公“夏乃はなび”は高校進学に合わせて6年ぶりに田舎の街へ帰ってきた。お洒落なデザイナーズマンション風の寮“橘館”から優雅に登校しようと思っていたら、手違いでボロアパート“立花館”へ入居するハメに。立花館では入居初日から謎の全裸の美少女に遭遇したり、年上お姉さんの恥ずかしいトコロをうっかり目撃してしまったり、なぜかつっかかってくる幼馴染みの恥ずかしいトコロを凝視してしまったり…。「全然『ラッキー♪』なんか思ってないんだからっ!」「1カ月の契約が終わったら絶対出てってやるっ!」という主人公を中心に、さまざまな展開が繰り広げられていく。

advertisement

 アニメで主人公を演じるのは津田美波。その他に桜木アミサや仲田ありさ、松嵜麗らが出演する。独特な設定で繰り広げられる物語をアニメでも楽しもう。

■TVアニメ「立花館To Lieあんぐる」概要
放送開始:2018年
原作:maerryhachi
<キャスト情報>
夏乃はなび:津田美波
藤原このみ:桜木アミサ
篁いおり:仲田ありさ
藤原依子:松嵜麗
月城優:小松未可子
三井そのあ:喜多村英梨
◆TVアニメ「立花館To Lieあんぐる」公式サイト
http://tachibanakan-anime.com

※掲載内容は変更になる場合があります。