ONE『モブサイコ100』完結に感動と感謝の声続出中!「おめでたい反面さみしい…」

マンガ

公開日:2017/12/31

 2017年12月22日(金)、コミックアプリ「マンガワン」に大人気漫画『モブサイコ100』の最終回が掲載され、「完結しちゃったよ… おめでたい反面さみしい…」「完結おめでとうございます。人の内面性を考えさせるとても良い作品でした…!」といった声が上がっている。

 同作は、見た目は地味だが、強力な超能力の持ち主である“モブ”こと影山茂夫を中心とした、サイキック青春グラフティ。2012年に連載が開始されるとたちまち人気を集め、2016年にはテレビアニメ化。2018年1月にはテレビドラマ化と舞台化が控えている。

 最終話が配信されると「完結おめでとうございます… よい最終回だった…」「おめでとうと同時に感動で泣きそう」「人生の楽しみが1つ減った」「完結したから悲しいけど、凄くいい終わり方だったね」「最初から最後まで最高の作品だった…」「涙腺が崩壊したよ」といった声が続出している。

advertisement

 これらの声はONEに届いたようで、自身のツイッターに「多くの感想を読んで感極まりました」とツイート。リプライ欄にも労いの声が多数寄せられている。

 ドラマと舞台が始まる前に完結を迎えた『モブサイコ100』。アニメ第2期を待ち望む声も多い中、堂々たる完結ぶりをみせたようだ。