コンセプトはカッコかわいい女の子! 永井豪『キューティーハニー』2018年アニメ化決定にファン大興奮‼

アニメ

公開日:2018/1/1

img01.jpg
(C)Go Nagai/Dynamic Planing-Project CHU

 永井豪による作品「キューティーハニー」が、「Cutie Honey Universe」としてアニメ化される。この知らせにファンからは、「待って、まじか! 嬉しい!」「おかえりなさい“この頃はやりの女の子”!」と歓喜の声が上がっている。

 1973年に漫画連載とアニメがスタートし、1997年のアニメリメイク版や庵野秀明監督による実写化、西内まりや主演の実写化など数多くのリメイクを果たしている同作。その人気は今も衰えていないようで、ファンからは「永井豪先生が書く女性が、ほんとに可愛くてセクシーで大好き!」「子どもの頃からずっと憧れの女の子!」「ギャグ要素とエッチ要素な場面に加えて、意外とシリアス展開もあったり。永井作品のさまざまなテイストが詰まってる」と大人気のよう。

 アニメ「Cutie Honey Universe」は、永井のデビュー50周年を記念して制作される。“カッコかわいい女の子”をコンセプトに制作される同作は、原点に立ち返り、さらに新しいエッセンスを加えた作品に。アニメ監督は横山彰利、シリーズ構成は高橋ナツコ、キャラクターデザイン・作画監督は井関修一が務め、アニメーション制作はプロダクションリードが担当する。

advertisement

 原作者である永井からは、アニメ化に関して「今回のアニメ化のコンセプトが“カッコかわいい”ということで、如月ハニーが、現代にどのように蘇り、どんな“カッコかわいい”活躍を見せてくれるのか、今から楽しみにしています」といった期待の声が。

 現代に蘇った「キューティーハニー」がどのような活躍をみせてくれるのか、今から楽しみにしていよう。