『ONE PIECE』フィギュア化アンケート、まさかのキャラのエントリーが話題に

マンガ

公開日:2018/1/1

 2017年12月25日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』4・5合併号では、『ONE PIECE』キャラクターのフィギュア化アンケートについて紹介。全部で20人のフィギュア化候補キャラクターには「誰にしようか迷うなぁ」「いっそ全部フィギュア化して欲しい~!!」といった声が続出している。

 同作の20周年を記念したこの企画は、これまで数々の『ONE PIECE』フィギュアを生み出してきた「フィギュアーツZERO」で次に商品化するキャラクターを決めるというもの。「フィギュアーツZERO」は集めやすい価格とサイズのハイクオリティフィギュアシリーズ。

 投票企画の対象となるのは、まだ「フィギュアーツZERO」に登場していないキャラの中から同作の歴代担当編集者などが選出した20キャラ。ルフィの父親であるモンキー・D・ドラゴンやナミを育てたベルメールといった重要なキャラクターから、アラバスタ王女ビビのパートナーであるカルー、2年の修行でルフィを慕うようになったアニマルズ、ライオン・ワニ・ゴリラなど、人間以外のキャラも登場している。

advertisement

 中でも最も注目を集めているのは、ストーリーにほぼ関わりのない隠れキャラクター、パンダマンのエントリー。「パンダマンのフィギュアZEROまだだったのか」「パンダマンはフィギュア化すべきでしょ」「お前なんでこんなところに…」とファンからは驚きの声が上がり、「パンダマンのフィギュアZERO地味に欲しいから投票しました(笑)」と票を入れた人も多いようだ。

 投票は1月9日(火)まで受け付けており、投票フォームではエントリー外のキャラクター名を書き込める欄も。シチュエーションや衣装についての要望も受け付けているので、フィギュア化を強く望むキャラがいればその熱い想いをアンケートにぶつけてみては?