『ONE PIECE』“十二支ポスター”登場! 意外なキャラにツッコミも!?【『ジャンプ』6号】

アニメ・マンガ

2018/1/12

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』6号(集英社)

 2018年1月4日(木)発売の『週刊少年ジャンプ』6号に、『ONE PIECE』の“十二支ポスター”が登場。十二支にあてはめられたキャラが集結したおめでたいポスターは、「意外なキャラが多くて面白い!」「ルフィが猿で先頭走ってるの最高」と大好評だ。

 ポスターに登場しているのは、ルフィやキャロットをはじめ、モモの助、ミノタウロス、藤虎、イヌアラシ公爵など様々。愛馬のファルルに乗ったキャベンディッシュやペットの蛇・サロメを引き連れたハンコックの姿も描かれており、十二支の神話のようにレースをしているようなシチュエーションになっている。

 読者の間で話題になっているのは、丑年の担当キャラとして選ばれたミノタウロス。同作に牛の姿をしたキャラクターは他にもいるため、「丑がまさかのミノタウロスってwww」「絶対ウシウシの実の能力者だと思ったんだけど」「ドルトンさんとかかっこいい人もいたじゃん!?」と読者からツッコミの声が続出。

 ポスターのイラストは、お年玉企画として実施されている特製クオカードプレゼント企画の絵柄にも登場。同作の他にも『DRAGON BALL』『SLAM DUNK』『僕のヒーローアカデミア』など、全25作品の特製クオカードがそれぞれ400名にプレゼントされる。応募券を貼ったはがきの他にQRコードからも応募することが出来るので、気になる人は応募してみては?

 『ONE PIECE』本編では、ホールケーキアイランド編が超クライマックス! 今後も目が離せない。